【豚肉のチャプチェ】を作ったよ

【豚肉のチャプチェ】を作ったよ

豚肉のチャプチェを作りました(*^^*)
春雨たっぷり、野菜もたっぷりで食べごたえありです!

今週月曜日から、新一年生も新幼稚園児も午後帰宅になり、10年ぶりに農作業に本格復帰ができた2日間だったのですが、
本日、一年生は発熱、幼稚園児は喘息が出てしまいました(^_^;)

新生活の疲れが出たかな?
まずは一日お休みして様子を見よう。

この時期の北海道の畑作地帯は、シラカバ花粉が飛んだり、
トラクターで畑を耕すことで巻き上がる土埃などで、鼻炎や喘息持ちには体調変化を感じる季節でもありますね。

朝晩の気温差もありますし。
体調に気をつけて、皆様もお過ごしください(*^^*)

今日も玉ねぎをたくさん食べて、菌をぶっ飛ばしましょー!